人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Island Fresh☆地元野菜を食べよう!


Island Fresh☆地元野菜を食べよう!_e0139467_20252821.jpg


ハワイでは殆どの食品をアメリカ本土や外国からの輸入に頼っています。

アメリカ本土に比べ、土地が狭く、地価が高いハワイでは
地元の農産物をスーパーに卸すほど大量生産するわけにはいかず
これによって農家は経営不振に陥り倒産ということが繰り返されていました。

そこで、2005年からハワイ州農務省により地元の農業を守るため
そして地元民に新鮮な農産物を提供するために
Island Fresh Buy Fresh, Buy Local
”地元の新鮮な農産物を買おう!”

という取り組みが始まりました。


当初はハワイの限られた広さの土地で農作物を作っているので
スーパーに供給するほどの量がなく、地元のファーマーズマーケット
でしか手に入りませんでしたが、最近では少しずつですがスーパーでも
地元の農作物が置かれるようになりました。

例えばワイマナロ産のレタス、トマト、大根、エヴァ産の玉ねぎ、カボチャなどなど。
まだまだ100%ハワイ産の農産物に頼るというのは無理ですが
出来るだけ新鮮で安全な地元の野菜を食べたいですよね。


Island Freshが一番手に入るのは、やっぱりファーマーズマーケット。
有名なのはKCCですが、最近ではワードにあるニール・ブレイズデル・センターでも
水曜日の夕方にマーケットが開かれるようになりました。

オアフ島で行われているファーマーズマーケットの
スケジュールはこちら↓です。

Oahu Farmer's Market
People's Open Market
WCC Farmer's Market



さあ、皆でBuy Fresh, Buy Localしましょう!





ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪



お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
by moniha20 | 2009-07-26 20:31 | ☆ハワイ☆


<< 地元野菜とパパイヤ・シード・ド... お姫様ケーキ☆ >>