パパイヤの種まき☆


パパイヤの種まき


一昨日食べたサンライズ・パパイヤがあまりにも美味しかったので
パパイヤ栽培に踏み切ることにしました。

ハワイとはいえ冬の間は日が当たらない家のラナイで
どこまで育つかわかりませんが、とりあえず挑戦あるのみ。


まずは種の周りについているヌルヌルを洗い流し・・・

e0139467_18164936.jpg

中の種を出します。
e0139467_18171340.jpg

2日間種を乾燥させてから
今朝、一鉢に種を2,3個ずつ入れ水をやりました。

e0139467_18173638.jpg


無事に芽が出るといいなあ・・・


あ、ちなみにパパイヤ栽培も園芸関係もまったくのド素人です。

以前ラナイでトマトやきゅうり、ナスなどを育ててみましたが
夏の間はスクスク、冬は枯れ枯れという状態で断念。

以来観葉植物やピカケを室内で育てている程度。
でも友達からもらったegglingでタイムも育て始めたので
これを記に分類別にして栽培記をつけてみます。

しばらくして栽培記が消えていたら
あ、失敗したな。”と思って
優しくスルーして下さい。011.gif



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪



お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by moniha20 | 2009-07-30 18:22 | ☆パパイヤ栽培☆


<< E komo mai~Welc... Hanamaruで花まるディナー☆ >>