人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナイの野菜たちの様子☆


最近の野菜たちの様子

ラナイの野菜たちの様子☆_e0139467_16325343.jpg

オクラは15㎝ほどになって窮屈そう。
最近風が強いので、とりあえず丈夫そうなのを3本選んで
支柱を立てました。
ラナイの野菜たちの様子☆_e0139467_16331891.jpg

この鉢の大きさで3本は無理かなあ、、
でも収穫量が大幅に変わるので出来れば3本育てたいな~。
ラナイの野菜たちの様子☆_e0139467_1634040.jpg

パプリカは大きくなった3個の実の他に
小さな実が沢山付き始めました。
ラナイの野菜たちの様子☆_e0139467_16344063.jpg

一番果は7㎝ほどでまだ小さいですが
他の実に栄養を分散するために
そろそろ収穫したほうが良いのかな、、?
ラナイの野菜たちの様子☆_e0139467_16352111.jpg

こちらはすでに終了させたイエロー・ペア・トマトの
わき芽を育てていたものです。
ラナイの野菜たちの様子☆_e0139467_1636551.jpg

順調に育っているようなので
大きな鉢に植え替えをしました。
ラナイの野菜たちの様子☆_e0139467_16363972.jpg

そして黄色いトマトも可愛いけど
やっぱり赤いトマトが育てたい~
というわけで、先日種をまいてみました。
ラナイの野菜たちの様子☆_e0139467_16372165.jpg

そろそろ夏の日差しが傾き始めてきました。
秋から冬の間は日が当たらなくなる家のラナイですが
今のうちに頑張って野菜たちを育てたいと思います。



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
by moniha20 | 2011-08-16 16:39 | ☆ラナイ・ガーデン☆


<< Garden Fair☆ お土産沢山♪ >>