種プル 瀕死状態・・・?


種から育てているプルメリア

e0139467_1526255.jpg

ここのところあまり調子が良くありません。汗
e0139467_15265066.jpg

出てくる葉っぱが全部枯れてしまいます。。
e0139467_15271211.jpg

このままダメになってしまうのでしょうか、、?

一方、挿し木から育てている枝プルは元気に葉を付けています。
e0139467_152735100.jpg

今年植えたばかりので花は期待できませんが
来年には花芽を付けてくれるといいな~。
e0139467_15275239.jpg

その前に冬越しの試練が待っています。
去年は冬越しが上手くできなくて一本ダメにしてしまったので
今年は頑張りたいと思います。

ひらめき電球プルメリア豆知識ひらめき電球

熱帯植物のプルメリア。
日本で育てるには寒い冬を越すために水を切って
仮死状態にするそうですが
ハワイでも冬の時期は葉を落としたら2ヶ月程
水を遣らない方が良いのだとか。

去年は水を遣り続けて腐らせてしまったようなので
今年は心を鬼にして水を遣らないように
頑張ろうと思っています。




ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
by moniha20 | 2011-09-02 15:28 | ☆プルメリア栽培☆


<< タイ・ハーブ・キッチン☆ パイオニア・サルーン☆ >>