人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干支と性格


実はねずみ年の私は今年年女なんです。

生まれて○回目の自分の干支年にちょっと嬉しかったりして、干支について調べていたら”干支と性格”という項目を見つけました。

ねずみ年の性格は、、
”愛嬌があり、そのうえ細やかな事に気がついて人に好かれます。でも時々八方美人に見られるのが欠点。無駄遣いせず掃除好きで欲深く、苦労の中にためたお金を色で失い、人に倒されます。”
、、とありました。

最初の愛嬌がありうんぬん、、から無駄遣いせず掃除好きというのは当たっている気もしますが、”欲深く、お金を色で失い、人に倒される。”というのはちょっと尋常ではない表現ですよね。
しかも女の私が”色で金を失って””人に倒される”なんて、、

この先男にトチ狂ったり、人に恨まれるような行動しないようにしよう!と心に誓った2008年なのでした。。。

↓は姉の店macaronの年賀状です。鏡餅を背負ったねずみちゃんが可愛いでしょ?




          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
by moniha20 | 2008-02-25 07:05 | ☆日々のコト☆


<< 誕生日パーティー 第二弾 誕生日 >>