人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとな~!な夜


サンセット前に仕事が終わったので、マネージャーとどこかでサンセットを見ながら飲みましょうという話になり、主人の働くレストランへ押しかける。

私はビール、マネージャーは赤ワインを頼んで乾杯。
おっとな~!な夜_e0139467_10443659.jpg

おっとな~!な夜_e0139467_10445423.jpg


実は私は赤ワインがあまり得意ではない、、という話をしていると、赤ワイン好きのマネージャーが ”それは美味しい赤を飲んだことがないからよ。これ美味しいわよ。”と一口頂くと、成る程、美味しい!
ピノ・ノワールというのは色は濃くても渋みのない、あわ~いお味なのですね。

とかなんとか言っているうちに日は沈み、ワインもそろそろ空に。。
おっとな~!な夜_e0139467_1050578.jpg


というわけで2本目はもう少し大人の味、カルビネに挑戦。
おっとな~!な夜_e0139467_10524529.jpg


これも渋みが少なく美味しく頂けました。
普段から白ワインしか飲まない私に主人も驚いたのか、何度も ”君が赤ワインを飲むなんて、、”と繰り返し言っていました。

そして2本目も空となり、3本目は家で。という事になり途中でメルローのワインを仕入れて帰宅。

さすがに3本目ともなると味がわからなくなっていましたが、ピノ・ノワールに始まりカルビネ、メルローと3種類の赤ワインを堪能して、おっとな~!を感じた夜でした。


          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
by moniha20 | 2008-03-21 11:03 | ☆日々のコト☆


<< 素敵なコラボ!? St.Patrick'... >>