人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険なトマト!?

危険なトマト!?_e0139467_18381936.jpg

私はトマトがだ~い好き!

お休みの日の今日の夕食はトマトぺペロンチーニ!
、、と夕食の準備をしていると、仕事に行った主人から電話があって、
”昨日トマト買ってたでしょ?そのトマト食べちゃだめだからっ!家にあるトマトは全部捨てて!”
なんて残酷なことを~、、、

主人が言うには何やらトマトからサルモネラ菌が発見されたとか、、
ガガガガーン、、

そんなあ、、大好きなトマトが食べられなくなるなんて~~~~~
でも主人の言うことが全てではない(ひどい?)何かトマトを食べられる方法があるはずだっ!とめげない私はネットで検索をかけてみた。
すると、こんな記事が見つかった。

米産トマトからサルモネラ菌、16週の145人が感染

で、主人が言うには最近本土だけではなくハワイ州でもトマトを食べて入院した人が出て、私がトマトを買ったスーパーも本土からのトマトの販売を中止にしたのだとか。

な~んだ、そっか、だったらうちのトマトは大丈夫。
だってトマト好きな私は、本土から届く赤いだけでシャリシャリとしたトマトらしくないトマトなんて買わないもの。
ちょっとお値段は高いけれど、トマトはいつもローカルの完熟トマトを選ぶもの。ふふん。
あ~、びっくりした。

というわけで夕食は予定通りトマトぺペロンチーニ。
危険なトマト!?_e0139467_1847636.jpg

美味しかった!


          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
by moniha20 | 2008-06-11 18:49 | ☆日々のコト☆


<< ドリームペッツ4点を入荷しました! BBQパーティー! >>