母は有名人!?


今朝、ハワイのローカル情報誌”East-West Journal”を読んでいると、、
e0139467_923535.jpg

”ハワイシニアライフ協会”のページで、、
e0139467_931099.jpg

母の名前を発見!!
e0139467_1834380.jpg

”ハレイワ真言宗弘昭寺を訪ねて”という記事を書いていた、、、
内容は全てコピペするのは面倒なので要略すると、

”新聞に載っていたハレイワ真言宗弘昭寺のスケッチを見て行ってみたいと思い、バスに乗ってハレイワに行ったはいいが、スケッチだけでは場所がわからず(あたりまえだっ!)バスの運転手に聞いてもわからず、この辺りか、、と思われる所で降りて近くにいた地元の人に連れて行ってもらった(危ないやっちゃの~)
寺の敷地内にある住職が建設したと言う高齢者用住宅をながめていると、スタッフの人が是非住職に会うといい、、と住職に会わせてくれ、思いがけず住職がなぜ高齢者住宅の建設を思い立ったかなどを聞くことが出来てとても感銘を受けた。”という内容。

それを母の所属する”ハワイシニア協会”のスピーチで発表したところ、East-West Journalに登載したいのでと原稿を頼まれたのだとか。

というわけで、別に有名人と言うわけではありませんでしたね。失礼

この記事からもわかるように、うちの母は良く言えばフレンドリーな行動派、悪く言えば無謀な怖いもの知らずなのです。。お恥ずかしい、、

でも、この”ハワイシニアライフ協会”なかなか侮れず、シニア(70歳以上だったかな?)の集まりの場所のわりには様々なイベントやクラスがあって、母は普段ソーシャルダンスや英語のクラスに通ったり、ハワイ島にあわびの養殖を見に行くツアーに参加したり、、ピアノのコンサートを見に行ったり、7月4日にはワイキキヨットクラブで独立記念日の花火を見たり、、、とシニアライフさんには非常にお世話になっているのです。

このブログを読んでいる方の中にはまだシニアの方はいないと思いますが、お母さんやお父さん、またはお婆さんやお爺さんがハワイに長期滞在されるようなら、入会することお勧めです。
毎日飽きないくらいイベントが一杯のようです。


          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
[PR]
by moniha20 | 2008-07-04 09:06 | ☆日々のコト☆


<< 独立記念日の花火@プリンスホテル ピクニック@マジックアイランド >>