人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ最大!アンティーク・ショー

ハワイ最大!アンティーク・ショー_e0139467_20174270.gif

今日はハワイで最大といわれるアンティーク・コレクティブルズ・ショーを見にブレイズデイル・センターに行って来ました。
なんと言ってもハワイ最大のアンティーク・ショー!ということでこの日をずっと楽しみにしていたんです!

3時からの開門に間に合うように行ったのですが、すでに50人くらい入り口に並んでいたので、”これは期待できるぞ!”と意気揚々と駐車場代$5と入場料$4を払って列に並びました。
3時丁度の開門!さあどんなアンティークに会えるのでしょう、楽しみ!

入ったところでファイヤーキングのブース!
、、、でもなんだかあんまり綺麗じゃないしお値段もたか~~~い!
まだ私のショップの方が安いわ。←これホント!
さ、気を取り直して次のブース!

ボンサイ、こけし、チャイニーズ・アンティーク、インド(多分)のお面屋、アンティーク・ジュエリー、ビンテージ・アロハ、、、何だかどれもパッとしないなあ。。どれも、は!?って感じの物とお値段。。
ま、唯一アンティークではないけれど、コレクションとして可愛かったのはハンプティ・ダンプティのブースくらいかしら↓
ハワイ最大!アンティーク・ショー_e0139467_20181630.jpg

本場のはずのアロハ・シャツだってホラ、ご覧の通り↓ 
ビンテージなんだかただの古着なんだかわかりゃしない。。
ハワイ最大!アンティーク・ショー_e0139467_2019147.jpg

と~~~ってもつまらなかったので、一緒に行った母と二人”クサクサするからGood Willでものぞいて帰ろうか?”と帰りがけにスリフト・ショップでお買いもの。
母はジャケット一枚とムームー、私は麻のワンピースとインドの綿ドレスを購入。
どちらも入場料と駐車場代で買えちゃうお値段。
あ~!駐車場代もったいない!

やっぱりハワイってアンティークはダメダメだわ。。
またいつかNYのアンティーク・マーケットやモールを嫌ってほどまわりたいっ!
何だか今日はみょ~にやるせない気分で一杯です。。(泣、、


          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
by moniha20 | 2008-07-19 20:27 | ☆ハワイ☆


<< ドライブの途中、、 パイレックスでトルコ・コーヒー... >>