人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニースとの再会!

ニースとの再会!_e0139467_2522543.jpg

昨日私の姪(本名書くのも何なので以下ニースと書きます)が一人で日本からやってきました。

今年中学一年生の彼女、実は4歳の時からJ○Lのファミリーサービスで何度もハワイ入りしたことがあるので、一人で飛行機に乗るのは慣れているのですが、12歳になった今回から成田でもホノルルでも空港内でお世話してくれる人が付かなくなるので、事実上、今回が初めての一人旅。

空港に降り立った彼女に、”どうだった?”と聞くと、”う~ん、税関の人の日本語(しゃべったんかい!)が良くわからなかった。”のだそう。
まあ、何はともあれ無事にハワイ入りしたわけです。

帰宅早々昼寝でもするかと思いきや、”飛行機の中で寝てきたから全然眠くない。”とやる気満々。
じゃあ食料品の買出しに行こう!と、荷物の整理をした後は、お茶を飲みながらお買い物リスト作り。

↑の写真はファイヤーキングのプレーヤーマグ。
子供に神の教えをするためにお祈りの言葉が書かれているので、別名:チャイルドマグとも呼ばれています。

本当は商品にと思って入荷したのですが、赤いほうのプリントが少し薄れていたのと、青い方は可愛くて手放せなくなってしまったため、”いつか子供と一緒に使いたい、、”と取っておいたもの。

でも一足先にニースとのお揃い~!
彼女は青が気に入ったらしく、今日からこれが彼女の専用マグになりました。

そして↓は彼女が書いたショッピングリスト。
ニースとの再会!_e0139467_2541023.jpg

女の子らしくて可愛いでしょ?
(英語が間違っているのはスルーして下さい)

では、今日から10日間ほどここでのニースの登場をお楽しみ下さい。


          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
by moniha20 | 2008-08-03 02:55 | ☆日々のコト☆


<< KCCファーマーズマーケット 可愛いカエルちゃん >>