人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KCCファーマーズマーケット

ダイアモンドヘッドの麓にあるKCC(Kapiolani Community College)で毎週土曜日に行われているファーマーズマーケット(朝市)に行って来ました。
8:30頃に行くとすでに沢山の人で賑わっていました。

↓オーガニックのフルーツや野菜を扱う店や
KCCファーマーズマーケット_e0139467_1562577.jpg

↓珍しいジンジャーの花を扱うお店
KCCファーマーズマーケット_e0139467_1571315.jpg

↓ハワイ産のジャムを売るお店
KCCファーマーズマーケット_e0139467_1575880.jpg

ここではクラッカーにジャムを乗せて試食もできます。
KCCファーマーズマーケット_e0139467_15101090.jpg

お花屋さんでアレンジメントを買いました。
これで$5なんて安いでしょ~?
KCCファーマーズマーケット_e0139467_15115223.jpg

本当はNorth Shore Cattle Co.というハレイヴァにある牧場で育てられた牛の肉だけを使って作られたハンバーガーが有名なところで、ニースはチーズバーガー、私はロコモコを食べようと思って並んだら30分待ちと言われたので、仕方なく向かいにあるCountry Comfort Cateringというドーナツや春巻きなどをその場で揚げて売っているお店でマッシュルーム・リゾット・フライとドーナツを頼んで腹ごしらえ。

ハンバーガーが食べられなくてちょっと落ち込んでいたので全然期待はしていなかったものの、実はこのマッシュルーム・リゾット・フライが以外に美味しかったんです。

一口食べると、中に入ったチーズがビニョーンとのびて、リゾットとチーズの相性もバツグン!
揚げたてのハート形ドーナッツも美味しかった!

そして帰宅してから買ってきた花を生けてみると、、
KCCファーマーズマーケット_e0139467_15131440.jpg

ちょっと$5とは思えない、素敵なアレンジメントでしょ?(自画自賛?)
ローズマリーの枝も入っているので香りもとっても良いのです。
KCCファーマーズマーケット_e0139467_15143274.jpg

ちなみにこちらのアンセリウムの花束は$4。
お花は新鮮でとっても安いのです。

実は私、KCCファーマーズマーケットに行ったのは4年ぶりくらい。
以前はもっと人も少なくて閑散とした感じだったのに、最近は日本や本土からの観光客も多くなったようで今回はとても賑わっていました。

私が花を買っただけで、ニースは何も買うものがなかったものの、ハチミツやジャム、パイなどの試食を楽しんでいた様子。
子供と一緒でも十分楽しめる朝市なのでした。


          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
by moniha20 | 2008-08-03 15:23


<< お料理が好き ニースとの再会! >>