オバマ氏当選!

e0139467_711565.jpg

一昨日行われたアメリカ大統領選挙でめでたく当選したハワイ出身のバラク・オバマ氏

さぞや今日のローカル新聞では大々的に取り上げられるかなあ、、と思いきや、The Honolulu Advertiser の一面には”Obama supporters revel in Victory(勝利に沸くオバマサポーター)”というタイトルと共にフラを踊る日本人女性達の写真が、、
e0139467_7121243.jpg

                         何だこれ?

と思って検索してみると、福井県小浜(オバマ)市の市民が結成した”オバマ候補を勝手に応援する会”の中から作られた”おばまガールズ”というフラグループなんだって。。
e0139467_7131550.jpg

、、、いくら”バラク・オバマ”と”小浜(オバマ)市”の名前が一緒だからって、、ちょっと恥ずかしくない??

しかもハワイのローカル新聞が大々的に↑この写真を取り上げるっていうのがなんだかな~、、って感じ。

さらにさらに、オバマ氏が当選したことを受けて今度は”おばまボーイズ”という男性フラグループも結成したそうで、来年のホワイトハウスで行われる大統領就任式でこの”おばまガールズ”と”おばまボーイズ”がフラを披露すると息巻いているのだとか。。

なんかさ~、、”日本人てお気楽な人種”ってアメリカ人に思われても仕方ないよね。。
他国の大統領選挙でここまで盛り上がるって普通ちょっと出来なくない?

私はアメリカ市民権を持っていないので選挙権はないけど、ハワイ在住者としてハワイ出身のオバマ氏を応援したいなあ。。という気持ちはあったので、何だかただのノリだけで楽しんでるこの人達をあんまり良くは思えないなあ、、

何だかちょっと残念な今日の”ホノルル・アドバタイザー ”なのでした。


           お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                  
                応援ありがとうございます!
[PR]
by moniha20 | 2008-11-07 07:19 | ☆ハワイ☆


<< ホールフーズ・マーケット@カハラ 野良マングース >>