マクベス・エバンス ペタルウェアー☆


今日はMacBeth Evans Petalwareのご紹介

e0139467_8362721.jpg


マクベス・エバンス社は1869年にトーマス・エバンスという人が設立したガラスメーカーと
1872年にジョージ・マクベスという人が設立したガラスメーカーが合併し
1927年に”マクベス・エバンス社”としてアメリカに誕生しました。


その後1937年にコーニング社に買収されてしまったため、
マクベス・エバンス社としてのガラス製造はわずか10年程。

10年という短い歴史の中で、マクベス・エバンス社の代表的デザイン
とも言えるのが、今回ご紹介するPetalware
お皿の縁が花びら(Petal)のようになっていることからそう呼ばれています。


↓はそのPetalwareの中でも人気なパステルの線が描かれた
通称:Pastel Bands

e0139467_8365715.jpg

マクベス・エバンスの魅力は、なんと言っても
この半透明なガラスの繊細さ。

光に透かすと向こう側が透けて見えるほど繊細なガラスです。

e0139467_8371768.jpg

この半透明なグラスにはMONAXと呼ばれ真っ白なグラスと
CREMAXと呼ばれクリーム色のものがあります。
↑はMONAX
真っ白な地にピンク・グリーン・ブルーのパステルカラーが綺麗でしょ?


今回のご紹介はディナー・プレートとサラダ・プレート。
現在ソーサーの入荷待ちなので、入荷次第お店に商品UPしたいと思います。






ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  ←応援クリックお願いします♪


お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by moniha20 | 2009-03-02 08:39 | ☆雑貨☆


<< Safeway@カパフル La Mariana Sail... >>