カテゴリ:未分類( 26 )

エクメアの・・・ Vol.2


先日ご紹介したエクメアのその後

e0139467_15224957.jpg

花にもならず、種のようでもありません、、
e0139467_152337100.jpg

何だかこのまま終わってしまう気配、、
e0139467_1524374.jpg

エクメアもパイナップル科の植物だから
先日のパイナップルの花のように咲くかも、、?と思ったけど
花が咲いた後なのか、それとも単に枯れてしまったのか
この先があまり期待できそうにありません、、

残念・・・



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪



お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by moniha20 | 2010-07-15 15:24

プルメリアの成長☆


葉っぱがワサワサしてきた最近のプルメリア

e0139467_10594376.jpg

成長が遅れていたパープルプルは
順調に葉を付けているようです。

e0139467_1101463.jpg

対して元の成長が早かったグリーンプルは・・・
e0139467_1103284.jpg

あまり健康とは言えないのかも、、
葉っぱが白っぽくカサカサしています、、何かの病気?

e0139467_1105295.jpg

対処法がわかりませんが、極力水をあげすぎないよう
シーズン本番に向けて頑張りたいと思います。




ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪



お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by moniha20 | 2010-06-29 11:01

シルク・プランツ☆


FLORA DECのお店の奥には・・・


倉庫の様な巨大な商品棚が。
e0139467_14384351.jpg

そして大型のシルクプランツが売られていました。
こらはプルメリア

e0139467_1439692.jpg

竹やバナナツリーなんかもありました。
e0139467_14392541.jpg

ガラスのツリーも2メートルくらいあります。
e0139467_14394635.jpg

オレンジの栗なんてお洒落ね~♪
e0139467_1440493.jpg

さて、そろそろ後ろの荷物持ちが退屈し始めたようなので
楽しかったFLORA DECともお別れと参りましょうか。。



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪



お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by moniha20 | 2010-06-19 14:40

絵心☆


日本の姪と甥から送られてきたカードと年賀状


姪からのクリスマスカード
e0139467_14153719.jpg

6歳の甥からは虎年の年賀状
e0139467_14155983.jpg

二人とも絵心があると思いません?

それとも私が叔母バカなだけ??003.gif



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪



お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by moniha20 | 2010-01-04 14:17

アサイ・シャーベット


またまたアサイの話題ですが、、


ドンキに一人お使いに出た主人が

"こんなの見つけたよ~!”
 
e0139467_84539.jpg

と、アサイ・ピューレとアサイ・シャーベットを買ってきました。

というわけで、早速シャーベットを試食してみました。
e0139467_8452836.jpg

う~ん、冷たくて食感はいいけど、味は、、???かな?

そこで、シャーベットとバナナのみでシャーベットを作ってみると、、
e0139467_8461071.jpg


これだっ!

e0139467_8462557.jpg


食感がMOCHA JAVAで食べた時のものと一緒!


きっとMOCHA JAVAではアサイ・ピューレじゃなくてアサイ・シャーベットを使っているのね。


でも、シャーベットは冷凍庫から出して10分くらい室温で柔らかくしないといけないけど
ピューレは30秒くらい流水で溶かせばすぐ使えるので
自家製アサイ・ボウルにはピューレの方が向いているかな?


それにしてもドンキ様、、



”アサイも置いてなくて使えね~な!”


なんて悪態ついてすみませんでしたっ!

しかもドンキの方がピューレが安かったらしい。。



今後アサイはドンキ様で買わせて頂きますっ!





ランキングに参加しています  ブログランキング・にほんブログ村へ  ←できたらポチッとお願いします♪


お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by moniha20 | 2009-01-16 08:47

幸せのたまご

今日もいい天気のハワイです♪

お休みもらったのでチャペルまで足を伸ばして
朝からお掃除のお手伝いです。
e0139467_17155977.jpg


今日も幸せな二人がこの窓から海を見るのねぇ…
なんて、しみじみしてたら芝生に緑の物体が ???
e0139467_17163461.jpg


!!!たまごだあ!!!

鳥のたまご
ヤシの木の下に落ちてたから巣から落ちたのかも?
もう暖かくなかったのでしばらく落ちてたのかも 、、

巣も見当たらないから庭師が掃除してしまったのかもしれません。。

どこかで親が見ているだろうからそっとくさむらに置いておきました。

幸せのたまご 無事かえるといいな、、


以上は私の職場のGMの声です。
朝、ブログ用にクリスマスツリーの写真を撮っていたら
あ、じゃあ私がいいブログネタをあげましょう。
と、わざわざ文章も書いてメールで送ってくれました。
なので、GMが書いたそのままの文章で
ここに紹介させて頂きます。


**GM、素敵な日記ありがとうございます。**





ランキングに参加しています  ブログランキング・にほんブログ村へ  ←できたらポチッとお願いします♪


お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by moniha20 | 2008-12-24 17:34

ニジヤマーケット グランドオープン!

8月の終わりにプレオープンした”ニジヤマーケット
随分静かにオープンしたのね、、と思っていたら、9月19日~21日にかけて大々的にグランド・オープニングセールが開催されました。

お米やマヨネーズ、お肉にお魚が安くなると聞いて早速土曜日に行って来ました。001.gif
e0139467_944384.jpg

戦利品はこちら↑
なんとこしひかりブランドのお米が15LB(約7キロ)で$9.99!!
キューピーマヨネーズは$1.99!!038.gif
e0139467_945627.jpg

お米はお一人様3袋までだったので、しっかり3袋買ってきました。003.gif

お陰で夕食はきのこのマリネ、はまちとサーモンのお刺身、牛タンの塩焼き、こしひかりご飯と豪華な夕食でした。049.gif

ニジヤマーケットは野菜類はオーガニック、お肉も品質の良い物が扱われている気がしました。
牛タンは他のスーパーで買うと”ちょっと臭みが、、”という感じなのですが、ここのは臭みがなく綺麗に処理されている気がします。

セールは終わってしまいましたが、お近くに行った際には是非寄ってみて下さい。




          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
[PR]
by moniha20 | 2008-09-23 09:09

どんより、、

e0139467_5353647.jpg

今日のハワイのお天気、、、ではなくて、これは私の心の中のお天気です。
どんよ~りと落ち込んでおります。

ここのところ2日続けて結婚式のカップルのお世話をする仕事のトレーニングをしておりまして、、
いつもは一人でする仕事を教えながら、しかもトレーニング最終日の人が2人続いたので、私は基本的に見ているだけ、何か彼女達が間違えを起しそうになったら手伝う。というひじょ~にやりにくい立場におりました。。

そして、2人が2人ともとんでもないことをしでかして、それは一瞬の出来事なので止める間もなく、そして責任は彼女達以上に私にあるわけで、、

失敗した人の名誉挽回の為にも私が頑張らねば!と張り切りすぎて、とうとう私も今までしたことのない最悪な失敗をしでかしてしまいました。。

あまりにひどすぎでここでは公表できないくらいの最悪な失敗です。。
いっそのことクビにしてくれ~~~~!!!と叫びたいくらいの、、

そんなわけでこんなどんよりとした曇り空の写真を載せてしまいました。

つい3日前は、とても幸せなカップルのお手伝いをさせて頂き、可愛いギフトまで頂いてルンルン気分で帰宅したというのに。まさに一寸先は闇という諺を体験している最中なのです。

そういえば、その幸せカップルに頂いた占いたまごの仕事運のところに”自分のペースを保って進むと吉。”とありました。

そうか、、ここのところ自分のペースで物事が運べていなかったからこんなことになってしまったのね、、

運が悪かったのね、、と自分に言い聞かせています。

最後に会社の人に一言言いたい。
”私は人を指導する立場には向いていません!お願いですから私一人でマイペースにお仕事させて下さいっ!!”

本日は私の愚痴を聞いて頂き、誠にありがとうございました。


          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
[PR]
by moniha20 | 2008-09-20 05:47

守護聖人!?


e0139467_18345075.jpg


朝、仕事に行く前に会った同じコンド(マンション)に住む白人のおばあちゃま。

手紙を出すポストが高くて届きにくそうだったので私が開けてあげ、外に出る為の重たい扉も開けてあげた。

すると彼女はお礼と共に一言、”What a nice guardian angel!”と。。

Guardian angel=守護聖人??”と思いながらも、”Thank you!”と言って立ち去る私。。


帰ってから調べてみると、どうやら”Guardian angel”には守護聖人という意味の他に、”困ったときに助けて(援助して)くれる人”という意味もあるそうだ。

なんだあ、そういう意味だったのね。あ~、びっくりした。
でも人にAngelって言われて悪い気はしないよね。
だって今日一日とっても良い気分で過ごすことができたもの。



          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
[PR]
by moniha20 | 2008-09-07 18:47

ザ・バスの怪


ハワイ唯一の公共交通機関の”The Bus

昨晩遅くに走るバスの表示板が、行き先と”001.gifSMILE001.gif”とで点滅していました。
e0139467_1010368.jpg

      ↑この”8 WAIKIKI”の表示板が”001.gifSMILE001.gif”と交互に点滅するの。


以前ハワイ大学のフットボールチームWARRIORSが本土で行われるSUGER BOWLに参戦した時は”GO WARRIORS!”ってなってるのを見たことがあるけれど、今回は”001.gifSMILE001.gif
e0139467_10102155.jpg

何で?何で”001.gifSMILE001.gif”なの??
何か良いことあったの?The Bus??

何だか気になって、昨晩は寝苦しい夜となったのでした、、007.gif


          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
[PR]
by moniha20 | 2008-09-06 10:18