カテゴリ:☆日々のコト☆( 580 )

Hau'oli Makahiki Hou!!



e0139467_16265611.jpg


新年あけましておめでとうございます


皆様にはご健勝にて新年をお迎えのことと思います。

昨年のハロウィーン以来ブログをご無沙汰しておりますが
今年はもう少し筆まめ(ブログまめ)になれれば、、と思っております。

ハワイに住み始め、結婚をして今年で早14年を迎えますが
やっと念願の小さな命をお腹の中に授かることができ
6月には家族が一人増えることとなりました。

というわけで、今年は私にとって人生最大とも言える転機の年となりそうですが
あせらず、一歩一歩新たな道を歩んで行けたら、、と思っておりますので
どうぞ優しく見守って頂けますと幸いです。

今年が皆様にとって幸多き一年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013年 元旦



[PR]
by moniha20 | 2013-01-02 17:02 | ☆日々のコト☆

Happy Halloween!



e0139467_1657483.jpg

10月31日はハロウィーンということで
街は至る所でハロウィーンの飾り付けがされ
大人も子供もワクワクの雰囲気が漂っています。

アラモアナショッピングセンターを散策してみると・・
e0139467_16573952.jpg

フードランドではジャック・オ・ランタン(かぼちゃをくり貫いた飾り)用の
大きなかぼちゃや、飾り用の小さなかぼちゃが山積み。
e0139467_16582638.jpg

かぼちゃのビールなるものも売られていました。
e0139467_1659684.jpg

お菓子売り場もハロウィーン用のお菓子が沢山。
e0139467_16593644.jpg

e0139467_170932.jpg

中にはこんなハロウィーンカラーのカップケーキも。
e0139467_1705030.jpg

見た目は可愛いけど味はどうなんでしょう・・・?

ディズニーストアには可愛い子供達のコスチューム。
e0139467_1711914.jpg

本屋さんにはハロウィーンの絵本や雑貨がずらり。
e0139467_172119.jpg

e0139467_1721794.jpg

トリック・オア・トリート(お菓子をくれないといたずらするよ!)用のバッグや
e0139467_1734644.jpg

手作りカップケーキキット。
e0139467_174471.jpg

ハロウィーン飾りのアイディア本や
e0139467_1744684.jpg

ジャック・オ・ランタンの写真立て
e0139467_175276.jpg

ハロウィーン・カードなどなど・・・
e0139467_175568.jpg

e0139467_1761852.jpg

こわ可愛いものが沢山溢れていました。
e0139467_1771067.jpg

私の一番のヒットはこちら↑ 超こわ可愛いジャックの人形
散策しているだけでウキウキのハロウィーンシーズンのモールでした。

追記:ブログ記事を書かなくなって早5ヶ月余り・・・
皆様ずいぶんご無沙汰しております。
先日トミミンさんより懐かしいコメントを頂き、久々にブログを書いてみようなかあ、、
なんて気持ちにさせて頂きました。
また気が向いた時に記事アップしようと思っておりますので
トミミンさんを始めブログを読んで下さっている皆様
これからもどうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
by moniha20 | 2012-10-19 17:17 | ☆日々のコト☆

結婚記念日☆


先日結婚記念日を迎えました


e0139467_10105559.jpg


主人からはいつものごとく赤いバラのプレゼント。

他の花でもいいじゃんって私は思うのですが
彼の中では赤いバラこそが愛の証と思っているようです・・・
ちなみにいつもいらないジュエリー等もくっついてきますが
今回は『君の好きなもの買って』とキャッシュをくれました。
長い結婚生活の中で彼も学んだようです。037.gif

でも今年で12回目だと思っていた結婚記念日。
実は13回目でした・・・

周りの人には12回目と言いふらしてしまった私、、
主人にはバレていないのでま、いっか。 011.gif

ありがと、ダーリン。
これからも末永く、どうぞよろしく。



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
by moniha20 | 2012-03-23 10:13 | ☆日々のコト☆

誕生日♪


しばらくお休み中のブログですが・・・


今日は嬉しいことがあったので調子の悪いPCを騙し騙し
(実際にこの記事を書いている途中すでに2回フリーズしています、、)
記事を書くことにしました。
e0139467_179295.jpg

今日は私の誕生日でした。
↑↓のプレゼントは休日だったにも関わらず
上司と同僚がわざわざオフィスに届けてくれたのです♪
e0139467_179543.jpg

しかもケーキまで!
・・・ってケーキの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、、

お花はシンビジウムとムスカリ。
ムスカリって実際手に取ったのは初めてですが
とっても良い香りがして幸せな気分になります ラブラブ
e0139467_1710253.jpg

SAND PEOPLEの手編みのカゴバッグ。
大きくて使い勝手が良さそうです。
e0139467_17105164.jpg

こちらのカップに入ったカエルちゃんは・・・
e0139467_17111788.jpg

水を入れると王子様に変身するのだそう。
もったいなくてやれない~~、でも王子様にも会いたい~ 003.gif
e0139467_17114413.jpg

主人のお休みに合わせて昨日一昨日と連休を頂いていたのに
わざわざ休日にプレゼントを届けてくれたお二人
ありがとうございました~~。
言葉では言えないくらい嬉しいサプライズでした。 合格



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
by moniha20 | 2012-02-25 17:13 | ☆日々のコト☆

しばらくお休みします。


e0139467_16365045.png

皆様ご無沙汰しております。

前回記事を書いてから随分と日が経ってしまいましたが
ご心配頂いてメッセージを下さった方々にはありがとうございました。

ここのところ仕事にプライベートにと忙しい日々が続いています。
その上PCの不調が重なって、家に帰ってからPCを開くのさえ
躊躇してしまう毎日です。

というわけで、しばらくの間ブログをお休みすることにしました。

今までご訪問頂いた方々、ありがとうございました。
記事は書きませんが、携帯やipadからご訪問させて頂く事も
あるかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いします。

Aloha a hui hou!!


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
by moniha20 | 2012-02-10 16:37 | ☆日々のコト☆

ライオン・ダンス☆


1月23日の旧正月を祝い


ハワイもチャイナタウンやSCセンターなどで
ライオン・ダンス(中国獅子舞)が練り歩いています。
e0139467_1324261.jpg

こちらはワイキキのロイヤル・ハワイアンSCで見かけた獅子舞。
e0139467_13244290.jpg

あ~、でも動きが早くて全然写真が撮れない~。
e0139467_13251351.jpg

そうこうしている間に次のお店に去っていってしまいました。。
e0139467_13262046.jpg

獅子舞に頭をかまれると縁起が良いのだそうです。
私もかまれたかった・・・

でも仕事帰りで一人だったので
恥ずかしくて出来ませんでした・・・



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
by moniha20 | 2012-01-26 13:27 | ☆日々のコト☆

ブーゲンビリア☆


帰宅途中


珍しい色のブーゲンビリアを見かけたので
ちょっと失敬して来ちゃいました。011.gif
e0139467_16114770.jpg

ピンクとオレンジが混ざったような色です。
e0139467_16121559.jpg

普通は真っ白なお花も
ピンクのラインが入って可愛い♪
e0139467_16124481.jpg

ブーゲンビリアには特に興味がなかったけれど
この色なら育ててみたい気がします。

挿し木から育つらしいので
今度は枝を失敬しちゃおうかしら?037.gif



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
by moniha20 | 2012-01-24 16:14 | ☆日々のコト☆

Louis Vuitton ディスプレイ☆


ルイ・ヴィトンのディスプレイ替え

e0139467_15262880.jpg

今年最初のテーマは、、?
e0139467_1527721.jpg

チェリー?
e0139467_15275116.jpg

それともスイーツ?
e0139467_15284725.jpg

e0139467_15291387.jpg

e0139467_1529494.jpg

e0139467_15303933.jpg

やっぱりチェリーかしら?
e0139467_15313947.jpg

横の通りのウィンドウは前回と変わっていませんでしたが、、
e0139467_1532837.jpg

そのうち替わるのかな?



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
by moniha20 | 2012-01-22 15:34 | ☆日々のコト☆

ワイキキ路上ライブ☆


ワイキキの街中に人だかり


何かな~?と思ってのぞいてみると・・・
e0139467_11233248.jpg

男の子が二人で歌を歌っていました。
e0139467_1124720.jpg

しばらく聞いてみるとなかなか上手。
思わず動画を撮ってしまいました↓





ね、なかなか素敵な歌声でしょ?

場所はDFS前の歩道。
ライブの日程等の詳細はわかりませんが、、



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
by moniha20 | 2012-01-20 11:26 | ☆日々のコト☆

ロコ流お家BBQ☆


お友達のお家でBBQパーティー


皆で料理を持ち寄ってワイワイとパーティーです。
e0139467_16241723.jpg

私は野菜のゼリー寄せと(まだ切る前の姿ですが・・・)
e0139467_16244081.jpg

白菜のサワークリームサラダを持ってお邪魔です。
e0139467_1625320.jpg

誰かが持って来たお刺身サラダは
ハマチの刺身がうま~でした♪
e0139467_16252893.jpg

カラフルなサラダはハーブが効いていて
イタリアンな感じでした。
e0139467_16255235.jpg

あ、もう前菜だけでメインのBBQの写真を撮り忘れていた・・・

でもメインの後のお楽しみはこちら↓
e0139467_16262289.jpg

ピザも焼いちゃいますよ。
e0139467_16265231.jpg

ピザ作りは子供たちの仕事。
e0139467_16272967.jpg

二人とも取り合いです。003.gif
さて完成したピザ生地を
e0139467_16275573.jpg

BBQの残り火で4,5分焼くと
上のようなピザの完成です。
e0139467_16282053.jpg

お家BBQはついつい写真を撮るのも忘れちゃうほど
美味しくて楽しいのでした。037.gif



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
by moniha20 | 2012-01-16 16:29 | ☆日々のコト☆