空から見たハワイ諸島☆


ハワイ島からオアフ島へ飛行機の旅


コナ空港からホノルル空港までは約40分の道のりです。

私達が乗る飛行機はこちら
e0139467_1961268.jpg

曇り空の中飛行機へと乗り込みます。
e0139467_1964126.jpg

いよいよ離陸です。
e0139467_1971590.jpg

e0139467_1973693.jpg

進行方向右手の席に座ると
空からハワイ諸島を眺めることが出来ます。
e0139467_1981064.jpg

まず見えて来たのはマウイ島。
e0139467_1983283.jpg

雲の上に顔を出しているのはハレアカラです。
e0139467_1985289.jpg

手前はカホオラヴェ島
e0139467_1991367.jpg

雲に覆われているのはラナイ島です。
e0139467_199561.jpg

モロカイ島を過ぎると・・・
e0139467_19101747.jpg

オアフ島が見えてきました。
オアフはやはりビルが多いですね、、
e0139467_19104688.jpg

近づくと虹が出ていました。
e0139467_19111345.jpg

虹を見ながら着陸態勢入ります。
e0139467_19113495.jpg

ホノルル空港に到着です。
e0139467_19115931.jpg

空からハワイの島々を見ることなんてなかなかないので
短いけれど楽しい空の旅でした。
また近々ハワイ島に行けるといいなあ、、

長らく続いたハワイ島旅行記に
お付き合い頂きありがとうございました。
皆様、ハワイよりアロ~ハ(機内放送の真似 011.gif




ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by moniha20 | 2012-01-11 19:13 | ☆ハワイ☆

ハワイ島の景色 ワイメア~コナ☆


ハワイ島最終日


実家のあるワイメアからコナ空港までの
車窓からの景色を撮ってみました。

正面に見えるのがワイメアの街。
e0139467_16591647.jpg

段々と緑が少なくなっていきます。
e0139467_16594686.jpg

e0139467_1701247.jpg

乾燥した草木が増え始め
e0139467_170395.jpg

海が見えてきました。
e0139467_1713122.jpg

溶岩がむき出しの大地
e0139467_1733436.jpg

この辺りはまだ植物があまり育たないようです。
e0139467_174411.jpg

黒い溶岩に白い石で落書きがされています。
e0139467_176299.jpg

ヤシの木が並ぶ道は・・
e0139467_1762950.jpg

空港へと続く道でした。
e0139467_1772052.jpg

e0139467_1775189.jpg

ワイメアからコナ空港までは一時間弱の道のり。
その途中でもクルクルと景色が変わります。
オアフに比べまだまだ自然が沢山のハワイ島。
私もまだ訪れたことがない場所が沢山あります。
次回はワイメアを離れて行った事のない場所にも
行ってみたいな~、、なんて思いながら
これからハワイ島を出発します。



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by moniha20 | 2012-01-08 17:10 | ☆ハワイ☆

ガーデンセンター@ヒロ


ヒロのウォールマートにあるガーデンセンター


何か珍しい植物があるかな~と散策してみました。
去年からのハワイ島旅行記が続いていますが
今しばらくお付き合いください。

e0139467_1516731.jpg

クリスマスの時期なのでポインセチアが沢山並んでいます。
e0139467_15164348.jpg

赤いフサフサが可愛いこちらは
e0139467_15172394.jpg

キャッツテール(猫のしっぽ)
e0139467_15175758.jpg

こちらはゴールデンブラッシュといって
ジンジャーの一種のお花です。
e0139467_15183060.jpg

クラウンフラワーはお花の中央部分が
王冠のような形をしているのでそう呼ばれています。
e0139467_15192739.jpg

こちらはプルメリアと同じキョウチクトウ属の
プディカというお花。
e0139467_15195565.jpg

イリマの花はハワイの王族に愛された花。
e0139467_15202146.jpg

英名レッド・パウダー・パフというこちらは
マメ科の植物です。
e0139467_15212684.jpg

こちらはガーデニアの種類だと思うのですが
珍しい花びらの形でした。
e0139467_15215953.jpg

ホヤ・シューティングスター
その名の通り流れ星のようなお花です。
e0139467_15223665.jpg

南国の定番アンセリウム。
e0139467_1523985.jpg

オアフのガーデンセンターとまた違った植物が見られて
まるで植物園にでも来たような気分でした。




ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by moniha20 | 2012-01-06 15:25 | ☆日々のコト☆

新年会&紅白観賞☆


毎年恒例の新年会&紅白観賞


ハワイでは元旦の夕方から紅白が放映されます。
e0139467_16471668.jpg

おせち料理も並びますよ。
e0139467_16473886.jpg

ちょっと写真がブレていますが・・・
実はクリスマスに主人からカメラをプレゼントされました。
でもまだ使い方がわかっていなく、この時はマクロの設定をせずに
AUTOで撮影していたのでブレブレなんです・・・

e0139467_16475936.jpg

こちらは煮物かと思ったらなますでした。
おせち料理って家庭によって味が違うので
出身地が異なる人が集まると色んな味が楽しめて良いですね。
e0139467_16482330.jpg

そしてメインはしゃぶしゃぶ。
e0139467_16485655.jpg

豚肉の他にはまちもしゃぶしゃぶして頂きます。
んま~~♪
e0139467_16492817.jpg

おねだり中のクストー君。
そんな目で見つめられたらついついお野菜あげちゃうじゃないの~。。
e0139467_16495236.jpg

今年の紅白は赤組が優勝でしたね。
司会の井上真央ちゃんも初々しくて可愛かったです。

ハワイに来るまでは紅白なんて全然興味ありませんでしたが
今ではこれを見なければお正月が始らない!というほど
新年の恒例行事となりました。037.gif




ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by moniha20 | 2012-01-04 16:50 | ☆日々のコト☆

Hau'oli Makahiki Hou☆


明けましておめでとうございます。


ハワイのお正月はけたたましい爆竹と花火の音と共に明けます。
e0139467_16312366.jpg

毎年恒例となった年明けの爆竹。
でも今年からは花火や爆竹の規制が厳しくなって
なかなか個人で花火が買えないので爆竹は
いつもの10分の1にも満たない量でした。。
e0139467_16315376.jpg

年が明けたらまずは初詣。
こちらはパロロ地区にある観音寺。
後ろにまだ花火が上がっています。
e0139467_1632312.jpg

e0139467_1632543.jpg

e0139467_16331565.jpg

画像右手の水道で手を清め
e0139467_16335513.jpg

お線香を上げてから本堂に入ります。
e0139467_16342372.jpg

観音様と
e0139467_16344839.jpg

お地蔵さんに見守られ本堂へ。
e0139467_16351956.jpg

お経を聞いた後は・・・
e0139467_16354518.jpg

おみくじをひきます。
e0139467_16361464.jpg

結果は中吉。
e0139467_1637650.jpg

『思いもかけない煩い・・・』というのがちょっと気になりますが
まずまずの結果ということにしておきましょう。
e0139467_16374564.jpg

こうして2012年の幕が開けました。

今年が皆様にとって良い年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by moniha20 | 2012-01-03 16:38 | ☆日々のコト☆