アンティークショップとスリフトショップ☆


ホノカアの街のアンティークショップへ

e0139467_16195393.jpg

前回ホノカアに行った時はお休みだったので
今回は是非見てみたい!と思っていたアンティークショップ。
e0139467_16203517.jpg

e0139467_1621786.jpg

ハワイらしい品物も沢山並んでいますが・・・
e0139467_16213716.jpg

いまいち『ジャンクヤード!?』といった雰囲気。
『アンティークショップ』なんて看板掲げて良いのかしら、、?
e0139467_16215967.jpg

かなり残念な感じで実家に帰ると
義母が『じゃあスリフトショップに連れて行ってあげるわ。』と。
e0139467_16222548.jpg

ここはワイメアの街の教会が運営するショップ。
e0139467_16225134.jpg

うわ~、好き好き。こういう雰囲気大好き~♪
e0139467_16231682.jpg

ワイメアは最近メインランドから移住してきたお金持ちさんも多いので
靴や服は結構ブランド物も置いてありました。
e0139467_16233668.jpg

キッチン用品は乱雑ではありますが
探すとオールドパイレックスなんかも出てきたりします。
e0139467_16242330.jpg

クリスマスアイテムがディスプレイされているこちらには・・・
e0139467_16244669.jpg

ベティちゃんがいたります。
e0139467_16251863.jpg

結局私は何も買いませんでしたが
主人と義弟はスヌーピーのランチボックスや
シンプソンズのランチトレーなどを見つけて
『これは絶対コレクターアイテムで高く売れる!』
などと言いながら買っていました。

でも断然アンティークショップより
こちらのスリフトショップの方が楽しめました。
ありがとう、お義母さん。

さて今年は今日で最後ですね。
皆様どんな年越しを予定されているのでしょうか?
私の年越しはハワイ恒例の爆竹ナイトを過ごします。
その様子はまた後日。

今年はブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
コメント頂いた方、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

では、皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by moniha20 | 2011-12-31 16:28 | ☆日々のコト☆

ワイメアからヒロへ☆


今日はヒロの街へと繰り出します


ワイメアからヒロまでは約一時間。
途中ホノカアのテックス・ドライブインに寄って・・・
e0139467_1755426.jpg

おやつを買いました。
e0139467_17553261.jpg

テックスの看板商品でもあるマラサダ。
e0139467_17555771.jpg

あ!ビーさんのマラサダだ~。
映画:ホノカア・ボーイより
e0139467_17562560.jpg

揚げたてホワホワのマラサダはレナーズのより柔らかくて
私はこっちのマラサダの方が好きです♪
e0139467_1757335.jpg

実家には車が3台あるのですが、家族7人乗れる車が無いので
車2台でドライブ。前は義弟、後ろは義父の運転する車。
レンタカーはホリデー料金で高かったので止めました。emoticon-0110-tongueout.gif

さていよいよヒロの街に入りました。
e0139467_17573466.jpg

雨の街中。
でもワイメアに比べると蒸し暑い・・・
e0139467_17581285.jpg

モールに到着。
e0139467_175998.jpg

カハラ・モールのようなローカルチックなモールです。
e0139467_17593813.jpg

クリスマスなのでクリスマス・トレインや
e0139467_180106.jpg

e0139467_1804491.jpg

メリーゴーラウンドなどがありました。
e0139467_1811134.jpg

モールでクリスマスプレゼントを買った後は
ウォールマートやターゲットでさらにショッピング。
e0139467_182636.jpg

おふざけ中の義弟達。emoticon-0136-giggle.gif
e0139467_1862269.jpg

買い物してお腹が空いたので義妹お勧めのこちらへ。
e0139467_183249.jpg

プレートランチ屋さんです。
私はそうめんサラダと
e0139467_1835590.jpg

テリヤキビーフとエビフライのプレート。
e0139467_1843291.jpg

日系の経営らしく、B級なわりには美味しかったです。
特に主人が食べていたサイミンのスープは
今まで食べた中で一番美味しかったかも。

さてお腹が一杯、懐は空っぽになったところで
ワイメアへご帰還と参りましょう。



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by moniha20 | 2011-12-29 18:08 | ☆日々のコト☆

クリスマス休暇☆


ハワイ島のワイメア地区


主人の実家でクリスマス休暇を過ごしてきました。
e0139467_1529470.jpg

標高800メートルある高原のワイメアでは
霧が発生しやすいそうで、その霧は
『ワイメア・ミスト』とも呼ばれています。
e0139467_15294613.jpg

実家のお庭散策。
e0139467_15313922.jpg

最近義弟が庭の一部の芝を取り除いて
家庭菜園を始めました。
e0139467_15343156.jpg

なすや
e0139467_15322898.jpg

とうがらし
e0139467_1535107.jpg

ピーマンに
e0139467_15404179.jpg

トマトなど。
高原で育つ野菜はきっと美味しいんだろうな~。
e0139467_15411917.jpg

そんな野菜を狙ってか侵入者発見!!
e0139467_15373477.jpg

野生の七面鳥です。
逃げていく七面鳥達。
今度来たらクリスマスのディナーにしちゃうからねっ!!
e0139467_15381626.jpg

というわけで休暇からは帰ってきましたが
ハワイ島の様子もボチボチご報告させて頂きます。




ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by moniha20 | 2011-12-26 15:42 | ☆日々のコト☆

寿司居酒屋『楽』☆


お寿司を食べに『楽』へ

e0139467_1764328.jpg

鯵のタタキ
e0139467_1771781.jpg

長芋ときゅうりのもろ味噌添え
e0139467_1775176.jpg

プリプリの漬けイクラ
e0139467_1782612.jpg

生牡蠣
e0139467_1785964.jpg

ユッケ
e0139467_1792854.jpg

ユッケは軍艦巻きにして頂きました。
e0139467_1710237.jpg

お寿司オンパレード
e0139467_17104070.jpg

e0139467_1711916.jpg

e0139467_1711386.jpg

e0139467_1712424.jpg

e0139467_17124555.jpg

今日のデザートはオレンジゼリーと
e0139467_17131711.jpg

抹茶のムース
e0139467_17135138.jpg

前菜からデザートまで全て美味しくて
いつ来てもほっこり幸せなお店です。

さてそろそろクリスマスですが
私はクリスマス休暇を取って
明日の夜から主人の実家に行って来ます。

しばらくお会いしませんが
皆さんどうぞ良いクリスマスをお迎え下さい。



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by moniha20 | 2011-12-18 17:14 | ☆ハワイグルメ☆

ホノルル・シティ・ライツ☆


ダウンタウンのホノルル・ハレ(市庁舎)


毎年12月1日から1月1日までクリスマスの
イベントが行われています。

こちらは市庁舎前のサンタクロース夫妻
二人の前にはハワイアンフードの
ポイやラウラウが置いてあります。
e0139467_167139.jpg

ツリーも巨大です。
e0139467_1673618.jpg

市庁舎の中に入ると・・・
e0139467_168058.jpg

ホノルル市の職員方が作ったツリーが沢山飾られています。
e0139467_1682594.jpg

ツリーはコンテスト形式だそうで
一風変わったデコレーションが面白いです。
e0139467_169024.jpg

e0139467_1691997.jpg

e0139467_1694015.jpg

巨大なお菓子の家もありましたよ。
e0139467_1610532.jpg

でも昼間だったので、あまりイルミネーションがわかりませんでした。。
ツリーを見に行くならやっぱり夜がお勧めですね。

クリスマスの話題続きで、先日OLIVEさんと
Jasminさんから頂いたプレゼントをご紹介。

こちらはOLIVEさんから。
WHOLE FOODSのエコバッグも可愛い♪
e0139467_16103275.jpg

トリュフ(これ超美味しいのよ!)にオーガニックティー
ジョン・マスターのリップバームなんてお洒落なチョイス♪
e0139467_16105780.jpg

Jasminさんからは、、
e0139467_1611235.jpg

笹から作られたボディタオルと手作り石鹸。
石鹸はとっても良い香りがします。
作ったばかりなのでちょっと置いてから使わせて頂きます♪
e0139467_16114536.jpg

皆様、Have a happy holidays!!


ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
[PR]
# by moniha20 | 2011-12-16 16:13 | ☆ハワイ☆