人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUZEN☆新装開店!


2月に新装開店したばかりの”ゆうぜん”に行って来ました

YUZEN☆新装開店!_e0139467_6412769.jpg

画像はお借りしています

マカロア・ストリート沿いにオープンしたここは
以前はTORAYAという和食レストランでした。

TORAYAの時は店内にダンボール箱や新聞、雑誌が乱雑に積み上げてあって
味うんぬんよりも汚い所で食事はしたくない・・・ということで
一度しか行った事がありませんでした。

でも、まずはお店に入ってみてびっくり!
内装を全部やり直したのか、寿司カウンター、小上がりまであって
落ち着いたダークカラーの木造がおしゃれな店内になっていました。

BYOB(お酒持込可)なので、ビールのつまみに天ぷらの盛り合わせと
私は刺身定食をオーダーしました。

ランチは懐石風に一品ずつ出てきます。

まずは付け出しの鶏の竜田揚げ。

YUZEN☆新装開店!_e0139467_642142.jpg

小鉢の煮物は薄味で上品なお味。
YUZEN☆新装開店!_e0139467_6422927.jpg

天ぷらは衣がサクッと揚がっていて美味しい♪
YUZEN☆新装開店!_e0139467_6425575.jpg

そしてこちらがお刺身の盛り合わせ。
盛り付けもとっても綺麗で、お魚はどれも美味しかった♪

YUZEN☆新装開店!_e0139467_6432471.jpg

↓は母が頼んだ銀鱈のみそ焼きとお刺身のコンビネーション。
飾り包丁を入れた大根に職人の技を感じます。
YUZEN☆新装開店!_e0139467_6434992.jpg

ビールを飲んでいた私達に、店員さんが気を回してくれ
ご飯とお味噌汁は欲しい時に言って下さい。”と、とっても親切。

そして〆にご飯とお味噌汁を頂きました。

YUZEN☆新装開店!_e0139467_6441488.jpg


どのお料理も丁寧に作られているのが伝わって、とても好感が持てました。

で、最後にウェイターさんとお話している時に”オーナーは日本の方ですか?
と聞いたら、”後ろにいます。”(私の後ろが寿司カウンターだった)というので
振り向くと、そこには若いフィリピンの男性が!
でも日本語もとても上手で礼儀の正しい職人さんという感じでした。

フィリピンの方がこれだけの日本料理を習得するって、きっと苦労も沢山
あったんだろうなあ・・・と、余計なお世話ながら思ってしまいました。

場所柄、あまり人が集まるところではないので、ハワイのレストラン戦争に
勝ち抜いていけるか心配ですが(これも余計なお世話か!?)こういう
真心の伝わってくるお店は是非長くあって欲しいなあ・・・なんて
偉そうだけど思ってしまうのです。

ハワイで日本食が食べたくなったらお勧めのお店です。
場所はWalmart近くのWalgreenの向かい側。
Walmartにお買い物の際には足を伸ばしてみて下さい。


YUZEN(ゆうぜん)
1518 Makaloa St.
808-943-0131
火曜定休





ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←応援クリックお願いします♪


お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
by moniha20 | 2009-04-24 06:48 | ☆ハワイグルメ☆


<< Ukulele lesson☆ ハワイでタケノコ!? >>