人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのオフ会@HALE


最近話題のHALEに行ってきました。

初めてのオフ会@HALE_e0139467_10193276.jpg

マイクロ・ビオティックとは玄米や雑穀を主食として
肉類や精製されたもの(白砂糖など)を一切使わず、肉は大豆で代用
甘味は水飴や甘酒を代用して調理をする食事法のこと。

これをレストランとして初めてハワイで取り入れたのが
このHALEというお店なんだそう。

ここに、バンクーバーのブロガーさんで時々ハワイに出没される
バンクーバー&ハワイ★うひょっな毎日”のさらさんと初めてのオフ会♪


お店は最近ローカル紙で取り上げられて話題になっているので
12時前の店内はすでに満席の状態。


店内はモダンなインテリアでバンクーバーの都会から来たさらさんが
ハワイにしてはお洒落だね~。”と言うくらい。

初めてのオフ会@HALE_e0139467_10202448.jpg

こちらが私達のオーダーしたマイロビオティック・ランチプレート

野菜の素材を活かした優しい味付けのお惣菜が綺麗に並んでいます。

初めてのオフ会@HALE_e0139467_10204833.jpg

すりごまをさらっとかけた玄米ご飯が美味しい♪
初めてのオフ会@HALE_e0139467_1021832.jpg

デザートには豆腐ティラミスとカボチャのプリンをシェア。
初めてのオフ会@HALE_e0139467_10213865.jpg

初めてのオフ会@HALE_e0139467_1022130.jpg

豆腐ティラミスはちょっと豆腐の酸味が強いかなあ・・・
カボチャのプリンもプリンというよりもゼリーみたい。
プリンが食べたい!”と思っていた私にはちょっと残念な結果・・・


でもお惣菜は素材の味が活きていて、野菜の味を堪能することが出来ました。


そして、初めてお会いしたにも関わらず、とっても明るくて親しみやすいさらさんに
ヒプノのことやマクロビの食事療法の事など沢山の事を教わって
とっても充実した時間を過ごすことが出来ました。

もう帰らなければ・・・という時間になっても
まだまだ沢山おしゃべりした~い!
と思うくらい素敵な女性でした。

さらさん、今日はありがとうございました~。
またいつかハワイかカナダか日本のどこかでお会いできるのを
心から楽しみにしています~。

健康食事療法もこれから実践して、体の中も外も美し~いさらさんのような
女性になれるように努力したいと思いますので
これからもブログにてご伝授の程よろしくおねがいします~♪



HALE
Modern Macrobiotic Cuisine
1427 Makaloa Street
Phone:944-1555




ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪


お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
by moniha20 | 2009-05-24 06:56 | ☆ハワイグルメ☆


<< マクロビって奥が深い・・・ 初挑戦☆珍野菜 >>