人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オアフ島 東海岸ドライブ☆


お天気の良いドライブ日和


鯨が見られるかな~?と思い東海岸へドライブに出かけました。
12月~4月くらいまではこの辺で岸からでもクジラを見ることが出来ます。


ハナウマ湾を過ぎたルックアウトで停車。
海の反対側の山も青々としていて綺麗です。

オアフ島 東海岸ドライブ☆_e0139467_145282.jpg

海深の深いこの辺りは海の色が濃い青色。
向こうにはかすかにモロカイ島が見えています。

オアフ島 東海岸ドライブ☆_e0139467_14524097.jpg

ハロナ潮吹き岩の横のビーチは穴場です。
(最近人が多いですが・・・)

オアフ島 東海岸ドライブ☆_e0139467_1453734.jpg

珍しく波が穏やかで、潮吹きは見られず
サンディービーチのサーファーも今日は人影が少ないです。

オアフ島 東海岸ドライブ☆_e0139467_14533749.jpg

マカプウ岬にやってきました。
オアフ島 東海岸ドライブ☆_e0139467_1454975.jpg

対岸のカメのような形をした島までくっきり見渡せます。
オアフ島 東海岸ドライブ☆_e0139467_14543549.jpg

海の水も澄んでいて珊瑚礁がはっきりと見てとれます。
オアフ島 東海岸ドライブ☆_e0139467_1455023.jpg

本来ならこのコースで鯨が見られることがあるのですが
今日は残念ながら見られませんでした。

でもとってもお天気が良くて空気が澄んでいて
絶好のドライブ日和でした。



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
by moniha20 | 2011-01-29 14:56 | ☆ハワイ☆


<< サンセット・ディナー☆ アロハ・テーブル☆ >>