人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースショアへの旅 第一弾☆


ノースショアへの旅


夏休みに日本からお友達親子がやって来たので
ノースショアに行って来ました。

まずはワイアルアのソープファクトリーへ。

ノースショアへの旅 第一弾☆_e0139467_1452417.jpg

昔のサトウキビの製糖工場を利用した建物は
ノスタルジックな香りが漂います。
ノースショアへの旅 第一弾☆_e0139467_14531843.jpg

ノースショアへの旅 第一弾☆_e0139467_14534241.jpg

手作りのソープはプルメリアやピカケなど花の他に
マウンテン・ブリーズ(山の香り)などもあって
一体どうやって香り付けをしているんだろう~?
なんて不思議に思ったりもします。
ノースショアへの旅 第一弾☆_e0139467_14543414.jpg

ソープ工場でお買い物をした後は
近くにあるお土産屋さんIsland Xへ。
ノースショアへの旅 第一弾☆_e0139467_14561910.jpg

地元アーティストの作品や・・・
ノースショアへの旅 第一弾☆_e0139467_14551816.jpg

地元で採れたコーヒーやカカオで作ったチョコレート
はちみつやお菓子等が売られています。
ノースショアへの旅 第一弾☆_e0139467_14564566.jpg

お店の裏にあるワイアルア・コーヒーの木
ノースショアへの旅 第一弾☆_e0139467_14571261.jpg

看板の周りに落ちているのはカカオの実です。
お店のおじさんがチョコレートの製造過程を説明してくれ
乾燥させたカカオの実も食べさせてくれましたが苦かった~ 汗
一体チョコレートにはどれだけのお砂糖が入っているのやら・・・
ノースショアへの旅 第一弾☆_e0139467_14574417.jpg

さて、ワイアルアを満喫した後はハレイヴァの街へと向かいます。

その模様は第2弾でお伝えします。



ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
by moniha20 | 2011-08-09 14:59 | ☆ハワイ☆


<< Cholo's☆ オクラの発芽とパプリカの様子☆ >>