人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カネオヘ平等院へ☆


カネオヘにある平等院に行ってきました。

カネオヘ平等院へ☆_e0139467_15525934.jpg

ここは1968年に日系移民100周年を記念して建てられたもので
カネオヘ地区のコオラウ山脈の麓に位置しています。
カネオヘ平等院へ☆_e0139467_161236.jpg

橋を渡り入り口に入る手前に鐘つき堂があります。
カネオヘ平等院へ☆_e0139467_166023.jpg

カネオヘ平等院へ☆_e0139467_1619258.jpg

自由に鐘をつくことが出来るので私も一回つかせて頂きました。
鐘の音は邪悪な心や誘惑を浄化し
祝福・幸せ・長寿をもたらすと言われているそうです。
カネオヘ平等院へ☆_e0139467_1692389.jpg

そしていよいよ本堂へ・・・
カネオヘ平等院へ☆_e0139467_1610889.jpg

本堂には5メートルを越える阿弥陀如来が鎮座しています。
これは日本から運ばれてきたのだそうです。
本堂から見える日本庭園も奇麗に整備されていました。
カネオヘ平等院へ☆_e0139467_1613577.jpg

この池には鯉や黒鳥(ブラックスワン ハワイで初めて見ました)
カメやカエルなどが生息しているそうです。
黒鳥の写真は上手く撮れませんでしたが
甲羅干し中のカメに遭遇しました。
カネオヘ平等院へ☆_e0139467_16153155.jpg

実は平等院の周りはVally of the temples memorial parkという
広大な公園墓地になっていて、日系、中国系、韓国系、ポルトガル系や
カトリック、プロテスタント等様々な宗教を持つ人々が葬られています。
カネオヘ平等院へ☆_e0139467_16161164.jpg

墓地に囲まれているのに、なぜか清清しい気分がして
とても心が浄化された気分になりました。

ハワイで寺院?とお思いの方もいるかと思いますが
日本とはちょっと雰囲気の異なる平等院に
訪れてみるもの楽しいかもしれませんよ。

平等院(Byodo-In Temple)
住所 : 47-200 Kahekili Highway Kaneohe, HI
ホームページ:http://www.byodo-in.com/
TEL : 808-239-8811

開園時間:9:00~17:00(毎日)
料金: 大人3ドル、子供1ドル




ランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  ←ポチポチッと2つ頂けると嬉しいです♪
by moniha20 | 2012-05-17 16:33 | ☆ハワイ☆


<< Happy Halloween! プルメリアの開花☆ >>