人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラルユニオン教会


私は日本からハワイに結婚式を挙げに来るカップルのお手伝いをする仕事をしています。

いつもは会社が所有しているチャペルでの仕事が多いのですが、今回は珍しく教会でのお仕事でした。

Central Union教会はホノルルの中心部に位置し、その広大な敷地と石造りの建物が重厚感あふれる素敵な教会です。
ここは以前主人の従姉妹や友達も結婚式を挙げたことがあり、ローカルの挙式が多い中、今回は光栄にもここでの挙式をお手伝いすることが出来ました。

セントラルユニオン教会_e0139467_86338.jpg


お天気も良く外は真夏日でしたが、一歩教会内に入ると石造りの為か冷やっとした空気に変わり、芝生の中庭に面した窓からは時折小鳥のさえずりと共に涼しい風が吹き込んできます。

この大聖堂は1962年にイギリス人によって建てられたものだそうで、750名を収容するというその広さと高い天井、真っ白な壁や円柱が素敵でした。

セントラルユニオン教会_e0139467_818335.jpg


式が始まるとシンガーがハワイアンウェディングソングに続いてアヴェマリアを歌うのですが、天井が高いだけにその声が教会内に響き渡ってなんとも幻想的な挙式でした。

実はこの教会の敷地内には水曜日と土曜日の週2回だけオープンするスリフトショップがあって私も良く行くのですが(笑)、式を挙げていなければ教会の中も見学することが出来るので機会があったら是非のぞいてみて下さい。

私はクリスチャンではないけれど、心が洗われた気がするくらい素敵な空間でした。


          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
by moniha20 | 2008-03-06 08:40 | ☆ハワイ☆


<< ヒルトンの花火 エイボン スヌーピーシリーズ入... >>