人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロブスター&蟹を食べる@フック・ユーエン

術後5日経ってやっとまともな食事を食べられるようになった私と、日本に帰国してしまう母の為に主人が晩餐会を開いてくれました。
場所はマッカリー・ショッピングセンターにあるFook Yuen、シーフードが安くて美味しいチャイニーズレストランです。

まずは冬瓜とシーフードのスープ。
ロブスター&蟹を食べる@フック・ユーエン_e0139467_10304680.jpg

少し苦味のある冬瓜と甘みのシーフードに濃い目のチキン出汁が混ざり合って絶妙な味!

次はローストダック。
、、あ゛、写真撮り忘れた、、
ここのローストダックは北京ダックのように皮だけではなく、骨付き、肉付きで出てきます。
ちょっと甘辛めに味付けがされていて、それに杏ジャムのようなソースをつけて食べますが、ちょっと濃い目の味は好き嫌いが大きく分かれるかも、、でも主人が好きな一品なので必ずここへ来たら頼みます。

では続いてはロブスターと蟹のシーフード2大王の登場です!
まずはロブスターのネギソース炒め。
ロブスター&蟹を食べる@フック・ユーエン_e0139467_10311342.jpg

ホントはガーリックバターを頼んだんだけど、ネギソース、、でもどちらにせよ美味しいのには変わりはないのでそのまま頂きましたが、ここの店、よくそんなことがあります。
一度は文句を言って取り替えてもらい、デザートのサービスまでもらいましたが、それからはなんな~く、ま、いっか。ということになりました。

そしてお次は蟹のブラックビーンソース。
ロブスター&蟹を食べる@フック・ユーエン_e0139467_10323169.jpg

最初に生きた蟹をテーブルまで持ってきて”これでいいか?”と聞かれますが、大きくてビシビシ動いているこの蟹君が本当にこれ↑なのか、、たまに疑問に思います。
いえ、何の根拠もないのですが、なんとなく、、あまりにも立派な蟹を見せてくれるもので、、
でも味はサイコー!に美味しいのです。
ブラックビーンのソースもコクがあって美味しくて、いつもチャーハンやごはんの上にこのソースをかけて頂きます。

そして付け合せに頼んだ揚げ豆腐と野菜の炒め物。これ、結構イケちゃうんですよ。
ロブスター&蟹を食べる@フック・ユーエン_e0139467_10362019.jpg

会話を楽しむ母と主人を尻目に、黙々とワインをすすりながら蟹とロブスターをむさぼる私、、
ご飯も主人の分まで一膳半も食べて、食事が終わる頃には最近薬漬けの生活だったためかワインの酔いが頭にヒビク、、
ちょっと調子に乗って食べすぎ&飲みすぎたようです。(笑

そして3人では食べきれなかった分のロブスターを蟹を持って帰宅しました。
これは明日チャーハンにしようっと。
あ~、それにしても食べ過ぎた~。
でもこんなにロブスターや蟹を気兼ねなく食べられるところって、ハワイにこのフック・ユーエンくらいしかないんじゃないかしら、、?


          お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                 
               応援ありがとうございます!
by moniha20 | 2008-07-31 10:44 | ☆ハワイグルメ☆


<< 可愛いカエルちゃん 素敵な朝ごはん >>