人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ・ローカル お袋の味!?


ここのところハワイも夜になるとビュービューと風が吹き、寒い日が続いています。

そんな時、必ずといっていいほど主人から夕食のリクエストされるのが”Watercress soup”です。
Watercress=クレソン そんなものスープにするのか?とお思いの方、実は私も最初はそう思いました。
でもねえ、結構美味しいんですよ。クレソンのスープ

私は主人のお袋さんから習ったわけではなので、主人の記憶をたどって味を調整していますが、どんなものかご紹介します。

まずは豚肉を1センチ角、クレソンを1センチほどに切ります。
ハワイ・ローカル お袋の味!?_e0139467_9453339.jpg

お鍋に水を入れ、豚肉を水から茹でていきます。あくが沢山出るのでキレ~に取って下さい。
ハワイ・ローカル お袋の味!?_e0139467_9454756.jpg

あくを取ってスープが透明になったら、クレソンの茎の部分を入れ20分ほど煮込みます。
ここでクレソンからいい出汁が出るんです!
ハワイ・ローカル お袋の味!?_e0139467_946147.jpg

ホンダシ(又はコンソメ)、醤油、しお、こしょう、ごま油で味をつけたら、クレソンの葉の部分をどさっと入れます。
ハワイ・ローカル お袋の味!?_e0139467_9461317.jpg

クレソンの葉が柔らかくなったら火を止めて完成!

こ~んな↓感じのスープになります。
クレソンって結構味が深くて美味しい~!というのがよくわかるお味です。
ハワイ・ローカル お袋の味!?_e0139467_9462513.jpg

そして本日のメインはこちら。ホークソテー、もやし添え。
ハワイ・ローカル お袋の味!?_e0139467_9464120.jpg


手抜きメニューですみません。。



            お帰りの際にはこちら↓をポチッとお願いします。
                     
                 応援ありがとうございます♪

                お店へはこちら↓からお入り下さい。
                   
                皆様のお越しをお待ちしております♪
by moniha20 | 2008-11-20 10:08 | ☆ハワイ☆


<< クリスマス・デコ@Walmart BARNES&NOBEL@アラモアナ >>