人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦☆アサイ・ボウル


MOCHA JAVAでアサイ・パワー・ボウルに初挑戦!


前々から気になっていて、ずっと食べたいなあ、、と思っていたのに
機会がなく、昨日やっとお買い物の合間に寄ったMOCHA JAVA
食べることができました。


オーダーして待つこと約5分、念願のアサイ・パワー・ボウルだ!
(アサイは未だに人気らしく、4組オーダーした全員がアサイ・ボウルを注文していました。)
初挑戦☆アサイ・ボウル_e0139467_7492422.jpg


見た目は茶色がかった紫色であまり美味しそうじゃないけれど
食べてみたら、”あら、美味しい!

変な顔で眺める主人にも一口あげると、”It's GOOD!!”と気に入った様子。
(ほぼ半分は主人に食べられました、、)


その後3時間もショッピングに出かけたのですが、
いつもだったらショッピング嫌いの主人がすぐに帰ろうと言い出すのに
今日はあっちも見よう、こっちも見ようといつになくやる気。
私も何だか疲れ知らずでパワー全快。

これってアサイのせい??


帰ってからアサイの効能を調べてみると、、
初挑戦☆アサイ・ボウル_e0139467_821972.jpg

アサイベリーとは、ブラジルの熱帯雨林で収穫される果物。
アマゾン川流域に生える椰子の実の一種で、ブルーベリーより一回り大きい紫色のフルーツで、
栄養価が高く、動脈硬化や脳梗塞の予防に効果があるポリフェノールが赤ワインの30倍も入っています。
そして老化を防ぐアントシアニンも赤ワインの10倍以上、植物繊維がごぼうの3倍、鉄分がレバーの3倍、
ビタミンCもレモンの3倍。「脅威のフルーツ」と呼ばれています。

肌の老化や目の疲れに効果があり、微量元素が集中力、思考力をサポートし、リラックスさせる効果、
またアサイベリーに含まれる物質の相乗効果により、血管と消化管の健康を促進する作用
があるといわれています。



ふう~ん、何だかすごいフルーツなんだぁ。。

これを毎日食べたら私もキレイになれるかも??


でもこれで一杯$8はちょっと高いような気が、、
何でもフードランドなどで冷凍アサイが売られているそうだから
見つけたら自分で作ってみようかなあ。。

でも、他のお店は知らないけれど、MOCHA JAVA
アサイ・パワー・ボウルは美味しかったですよ~!





ランキングに参加しています  ブログランキング・にほんブログ村へ  ←できたらポチッとお願いします♪


お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
by moniha20 | 2009-01-06 08:21 | ☆日々のコト☆


<< Chiang Mai タイ・レ... 飲んだ後は、、、Vol.2 >>