人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルル郵便局散策♪


郵便局から不在通知が届いていた・・・

ホノルル郵便局散策♪_e0139467_10245062.jpg


再配送を頼んでも良かったんだけど、ちょうどお休みの日だったので
散策を兼ねてダウンタウンの郵便局まで。



本局は、かの有名なキング・カメハメハ像の隣にあるので
ついでにカメハメハ像をパシャリ。037.gif
ホノルル郵便局散策♪_e0139467_10252933.jpg


こちらが郵便局の建物。
元は1922年に連邦政府の事務所として建てられたビルを
1979年に郵政省が買い取って郵便局を開局したのだそうです。

ホノルル郵便局散策♪_e0139467_10264459.jpg


その後、1863年から65年までホノルル市の郵便局長を務めていた
カラカウア王にちなんで、King Kalakaua Buildingと改名されました。

ホノルル郵便局散策♪_e0139467_10271524.jpg


いよいよ郵便局の建物の中へ。
ホノルル郵便局散策♪_e0139467_10273947.jpg


回廊のアーチがレトロ感をかもし出しています。
ホノルル郵便局散策♪_e0139467_1028818.jpg
 

廊下には自動切手販売機が置かれていたり・・・
ホノルル郵便局散策♪_e0139467_10284087.jpg


昔使われていた秤が置かれていたり・・・
ホノルル郵便局散策♪_e0139467_102999.jpg



新と旧が交わった素敵な空間でした♪



ホノルルのダウンタウンは19世紀後半から20世紀初期にかけて
建てられた歴史的なビルが沢山建ち並んでいるので、
たまにはレトロを味わいにダウンタウン散策もいいかもね。






ランキングに参加しています  ブログランキング・にほんブログ村へ  ←できたらポチッとお願いします♪


お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
by moniha20 | 2009-02-04 10:31 | ☆日々のコト☆


<< MUNCHY MONSTER OBAMA OHANA TEES☆ >>