人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Mariana Sailing Club☆


母に連れられ、”La Mariana”に行って来ました。

La Mariana Sailing Club☆_e0139467_10263878.jpg



ここは空港近くのサンドアイランド・ロードにある
セーリング・クラブ兼レストラン&バー。

1957年にLa Marianaさんという女性がオープンしたレストラン。

1960年代にワイキキに沢山のティキ・バーが流行ったものの
その後のワイキキの発展で沢山の店が閉店に追い込まれる度に
マリアナさんは閉店した店の内装を引き取ってこのお店に飾ったのだそうです。

その懐かしいティキ・バーは地元で人気となり、マリアナさんが94歳で亡くなった
後も、この店はノスタルジックな雰囲気と共に今でも地元の人に愛されています。


古い木造2階建ての建物がレストランへの入り口です。

La Mariana Sailing Club☆_e0139467_10271896.jpg

廊下にはティキの柱が立ち並んでいます。
La Mariana Sailing Club☆_e0139467_1027513.jpg

バニアン・ツリーも建物の柱の役割。
La Mariana Sailing Club☆_e0139467_10281912.jpg

バニアン・ツリーをぐるっと回るとレストランの入り口です。
La Mariana Sailing Club☆_e0139467_10284383.jpg

左手はヨット・ハーバーに続く桟橋。
La Mariana Sailing Club☆_e0139467_1029453.jpg

お天気も良くて景色も綺麗です♪
La Mariana Sailing Club☆_e0139467_10292951.jpg

ティキが沢山置かれたノスタルジックな店内。
La Mariana Sailing Club☆_e0139467_1030283.jpg

マリアナさんの写真の数々。綺麗な方ですね。
La Mariana Sailing Club☆_e0139467_10302719.jpg


とても素敵な時間を過ごせました♪


母が私の誕生日だったということでご馳走してくれました。
美味しかったね~。ごちそうさま。


また一つハワイで素敵な場所を見つけました。









ランキングに参加しています  ブログランキング・にほんブログ村へ  ←できたらポチッとお願いします♪


お店にはこちらからお入り下さい→  皆様のお越しをお待ちしております♪
by moniha20 | 2009-02-28 10:32 | ☆ハワイ☆


<< La Mariana Sail... 誕生日ディナー VOL.2 >>